2017年8月21日月曜日

2017 AUTUMN/WITNER


8月。煌々と地面を照りつける太陽は、

アスファルトの地面から熱気を発し、もわんと湯気が立つ。

そんな日々からやっと解放!!!と思いきや、

突然荒れる空模様には、もーーーーーーーうんざり。



2017年、この夏は一体なんなんだ?

不機嫌な天気は、夏の終わりの印。
そうだと思いたい。)



近頃、熱を帯びない温度の感じない風に身震いする。

ただただ寒さで震えているわけではない。

気温の移り変わりに歓喜してしまう。



わずかな秋を楽しむ? 長い冬の為に備える?



毎日違う私に生まれ変わりたい、よくばりさん。


さあ、新しい季節を遊ぼう。



自由に楽しむこと、ルールにとらわれずに。

ここにある無数のアイテムは、全てが二つと無い。





季節の始まりはここでありますように。




2017 AUTUMN/WINTER
8.26(SAT) START

ヘイトの秋冬、本格始動します。コートにニット、ベロアにファーなど、秋冬ならではの重厚感のある質感が勢揃い。さらに、今回の立ち上げでは特に個性的なものやインパクトのあるもの、バイヤー自身も「こんなの見たことない!!」というアイテムをどっさりと出す予定です。ヴィンテージだからこその楽しいファッションを是非、ご覧下さい。そしてもちろん、今まさに着られる”リアル”なベーシックなものも並べる予定です!明日よりアイテムを掲載していきます!乞うご期待!


HAIGHT & ASHBURY

2017年8月20日日曜日

Layered style(8/20)



本日もご来店ありがとうございました!

最近は過ごしやすい気温が続いていますね。

今夜はちょっぴり秋を先取りした

レイヤードスタイルをご紹介。



ボウタイブラウスに合わせたのは

総レースのワンピースとマキシ丈のスカート。

今の時期から着られる薄手のアイテムも、

色合いや組み合わせ次第で季節感が出ますね。


落ち着いたトーンのオレンジのシャツは

少し透け感のある生地と

控えめに入ったフリルが着回しやすい一枚。

足元のレザーシューズと揃えて

黒のサッシュベルトをアクセントに。





手元にはアンティークフロアの

ゴブラン織りのパースを合わせました。


チェックスカートは

裾にかけてフレアが入った綺麗なシルエット。

今からの季節にはぴったりの柄ですね。



他にもレイヤードに使える新着アイテムをご紹介。

こちらはラメ糸の入ったベージュニット。

写真ではわかりづらいですが、

実物に見るとキラキラしています。

インナーにはレースを合わせてみました!

着丈が長く、ワンピースのようにも使えそう。



こちらは光沢感のある生地が目を引く一枚。

襟元が大きめに開いているので

インナー次第で表情が変わります。

今回は薄手のノースリーブニットをチョイス。

シックな印象になりますね。


裾に入ったタックもポイント!

ふんわり立体的なシルエットに。


その他にも入荷アイテムが。

ボルドーのノースリーブブラウス。

総レースものは季節問わず使える万能アイテム!





タイダイ模様の効いたチュニック。

色合わせが珍しく、デニムとの相性も良さそう。





大ぶりな花柄が雰囲気のあるスカート。

光沢があり、薄手ながら重厚感がありますね。





週明けは他にもたくさんの入荷がございます!

明日は13時より、皆様のご来店をお待ちしています。

HAIGHT & ASHBURY
----------------------------------------------------
Twitter,Instagramにてアイテム、スタイリングご紹介しています。
Follow me!

Twitter @haight_tokyo
Instagram @haight_tokyo

----------------------------------------------------
通販や商品に関するお問い合わせはお電話またはメールにて承っております。
ご希望のお客様は必ずコチラをご一読ください。

Tel 03-5453-4690
E-Mail haight.info@gmail.com
----------------------------------------------------
Web http://haightandashbury.com


HAIGHT & ASHBURY

こち亀


こんばんは!マホです!


夏ものから一転、フロアが一気に秋になりましたね!

わたしは秋の色大好きです!


本日は秋モード全開なスタイリングでした!

(ハマさんにアリエッティみたいだね、と言われました♡笑)

きっと皆さんもだと思いますが、

わたしもヘイトで過ごす春夏秋冬とてもたのしみなんです。

時は立つのははやいですね~。

最近は雨がつづいてしまい室内だけの時間を

楽しむことが多かったです。

ついこの間は水族館にふら~っと行ってきました!

実は年パスを持っているのでコンビニに行くかのように通っています)

お気に入りのところでいつも写真を撮ってしまう。


綺麗ですね~~リトルマーメイドのようだ!!



癒されます~~

話題の空飛ぶペンギン目当てだったのですが、

激混みだったのでリベンジしよう!となった日でした!笑

サンシャイン水族館おすすめです!


室内続きですが、

ヘイトに影響され、我が家も秋仕様に~と

思い立ちアクセサリー置き場の整理!!



お気に入りのものを並べると気分が上がります。。

着々と秋モードへ、、!


最近のわたしはというと、

スカーフアレンジにはまり、スカーフ集め始めました!!


なんだか見事にグリーンです。

暑かった夏はヘアアレンジで使ったり、、


首にまいてアクセサリーのように使ったり、、


なんだか無限の可能性を感じるスカーフです。

秋なんかはもう特にあらゆるところに使う予定です!


その他にもヘイトでもヘッドドレスを贅沢に2つ買ってしまった!



念願のアンティークでのお買い物だったのでうれしー!!!


このヘッドドレス、完全にかぶれないあたりもまた魅力的!


そして真夏から最近の装いをちらほらと~!!


この日はとっても暑かった記憶なのですが、

太陽の下で鮮やかな黄緑が映えるのが嬉しかった!

せっかくなのでビタミンカラーをちらほら入れて、

ハッピーモードにしました!


小学生の時大好きだった漫画、GALS

意識したコーディネート!

あぁ靴もすごく時代を思わせるものを履いていたのですが、

残念、、撮っていなかったです。。


友人のこんなかわいいネイルをみた日には


影響されてこんな格好したくなる。


洋服をシンプルにした日にはアクセサリーで

華やかにするのが好きです!



最近一番活躍しているこのスニーカーも

レッグウェアとの相性が最高です◎



ちなみにタイツをよく買うのですが、

パッケージもかわいいから好きなんです。


ついつい集めてしまう。。


スカーフアレンジの時の全身もお気に入り!!



このワンピースはビーズ刺繍がすばらしい!!

冬も活躍しそうだなぁ。。


そうだ、見ての通りびっくりするくらい

オレンジベルトが活躍しています。

別の日は首にもまいていました!


とっても優秀アイテム!

今日はもはや~オレンジベルト編~でしたね!


そういえばこの間はスタッフのマッキーと

休みがかぶったのでごはんに行って来ました!

アニメの話がたくさんできて嬉しかったな!笑



クリームソーダ!!ダイスキだ!!


ちなみにわたしはクリームソーダが大好きすぎるので

よく友人と喫茶店巡りをします。



いろんなのがあるんです〜!!
写真は結構前なので雰囲気が違いますね、、
以前はよく髪色髪型を変えていたのですが

最近は茶髪ぐりぐりパーマがとても

気に入ってなかなか手放せないっ、、!という感じです。


あんなに暑かったはずが、最近は気温が

下がり涼しくなってきたので外でお出かけしたいな~と思います!

皆さんはお盆やすみや夏休み、どこか行かれましたか??

また店頭で思い出話聞かせてください~^ ^



それではまた店頭、こちかめでお会いしましょう~!


マホ


HAIGHT & ASHBURY
----------------------------------------------------
Twitter,Instagramにてアイテム、スタイリングご紹介しています。
Follow me!

Twitter @haight_tokyo
Instagram @haight_tokyo

----------------------------------------------------
通販や商品に関するお問い合わせはお電話またはメールにて承っております。
ご希望のお客様は必ずコチラをご一読ください。

Tel 03-5453-4690
E-Mail haight.info@gmail.com
----------------------------------------------------
Web http://haightandashbury.com


HAIGHT & ASHBURY

2017年8月19日土曜日

Weekend(8/19)


本日もご来店ありがとうございました。

明日も入荷アイテムがございますのでご紹介いたします。

まずは、

入荷したてのアイテムによるスタイリングから。

芸術の秋、

いっそのことアートを着てしまいましょう。

ひとつの作品がそのまま服になったような一枚。

プリーツ加工の素材感もユニークです。

黒の縁取りはまるで絵の額縁のよう。


こちらは誰かの作品なのでしょうか。

絵画に造詣が深くなく断言できず、申し訳ないのですが・・・

カンディンスキーの絵と色使いが近く、

もしかするとその系統の画家の作品かもしれません。

いずれにせよ、

額縁ごと服にプリントしてしまうというアイデアが

とても面白いですよね。


リネンにしては珍しい鮮やかなオレンジ色のスラックス!

タックがしっかり入っていてシルエットも美しいです。

スカーフをベルトがわりに。

ついでに靴もアーガイルで、てんこ盛り。


お次はこちらのベロアトップス♡

エキゾチックなブルーが目を引きます。

よく見ると、

ウエストのブラウン部分だけでなく、

全体に小さなスパンコールが散りばめられています・・・

こうした贅沢なディティールはヴィンテージならでは!

お次はボウタイブラウス。

赤とネイビーの模様がシックながら賑やか。

コーディネートを華やいでくれるので

柄物アイテムは持っていると重宝します!


チロルトップスは秋仕様のものをお出ししました♡

胸元にひとつだけ入った刺繍にときめきます。。


秋もスウィートに行きたい方へ♡

お砂糖菓子みたいなお洋服、揃ってます。

そして新たにお出しした、

ギンガムチェック、グラフチェックのパンツ。

そのほかにも店頭には入荷アイテムたっぷりです!

それでは明日も12時より

皆様のお越しをお待ちしております!

HAIGHT & ASHBURY
----------------------------------------------------
Twitter,Instagramにてアイテム、スタイリングご紹介しています。
Follow me!

Twitter @haight_tokyo
Instagram @haight_tokyo

----------------------------------------------------
通販や商品に関するお問い合わせはお電話またはメールにて承っております。
ご希望のお客様は必ずコチラをご一読ください。

Tel 03-5453-4690
E-Mail haight.info@gmail.com
----------------------------------------------------
Web http://haightandashbury.com


HAIGHT & ASHBURY