2012年2月29日水曜日

NEW SHOES!



今夜は今朝のパンプススタイリングに引き続き、

ご紹介いたします!

まずはCHARLES JOURDANのエナメルパンプス。


どの角度からみてもシルエットが綺麗。


ややヒールの低いパンプス。


落ち着いた色味で薄手のタイツやソックスを合わせても◎



こちらは3色使い。

薄手のソックスを合わせたいですね♪





 べっこうの三角のモチーフがかわいいパンプス。

真っ白な三つ折りソックスを合わせて。


お次はこちら。


ストライプの生地とレザーを掛け合わせたパンプス。


ボーダーマリンパンプス


小さなリボンがキュート!


*スウェードのパッチワークパンプス


グリーン×ネイビー×ボルドーのパンプス


黒×グレーパンプス



革が異なるパッチワークパンプスも。



ベーシックなタイプ。

スクエアトゥになっています。


つま先がとがったタイプも。


今朝のブログで着用していたパンプス。


サイドから見ても◎




こんな変わったシューズも入荷しています。


チェックの生地がついたタイプや、




キャメルのレザーシューズ


スカラップのカットワークが素敵!


本日で2月も最後ですが、

明日から暖かくなるようですね。

花柄のワンピースが入荷します!


今から着られる長袖のタイプや、

春らしい花柄のタイプが入荷します!

明日スタイリングでご紹介しますので、是非お楽しみに!

HAIGHT&ASHBURY
03-5453-4690


NEW SHOES STYLING!



NEW PUMPS STYLING

最近じわじわと人気のあるパンプス。


素敵な柄のソックスやタイツと合わせて、

やはり春になると軽い靴が履きたくなります。


毎日入荷しているパンプスですが、

本日はパンプスを合わせたスタイリングのご紹介です♪


ゴールドのレースの羽織りを、

大きな花柄のタイとスカートに合わせました。

インナーにはシルクのトップス。

ゴールドのぐるぐるとしたデザインのパンプスに、

ショート丈のソックスを合わせました。



お次はメンズライクなスタイリング。


ヴィンテージのコックパンツ。


うっすらとベージュのギンガムチェックになっているのが、

お分かりでしょうか?

見返しの部分やベルトループが

黒のギンガムになっている珍しいタイプ。



裾はロールアップさせて、

パンプスはレザー編みのパンプスは、サンダルはまだ早いけど、

こんなパンプスだったら◎



お次はこちら。


黒に黄色の鮮やかな刺繍が際立つフォークロアブラウス。

コーデュロイのショートパンツを合わせて、シンプルに。


ベークライトのバングルがポイントになっています。

足元には80’sのフラットシューズ。

フォークロアテイストにお似合いです。


お次はこちら。


ケミカルパンツが入荷しました!

レオパードなど動物系のパンプスは、アクの強いタイプともぴったり。

ドットのシャツをさらりと羽織って、

シルバーのスタッズバッグで目を惹くスタイルに。


パイソン柄のパンプスには淡いパープルのソックスを合わせて。

こちらも人気のデッドストックの無地ソックス。

女性にも大変人気のパステルカラーのソックス。

本日メンズブログでもソックスが入荷しますので、お楽しみに★


それでは最後にこちら。


新着のヴィンテージブラウス。

襟の重なりが花びらのようにかわいらしいデザイン。

ゴールドのボタンが上品です。

襟元には大きなブローチを添えて、

ヴィンテージのバッグを小脇に抱えて。


白タイツにリボンパンプスは似合いますね。

全身所々にゴールドを加えたスタイリングです。



とは言え、

本日は積雪するくらい雪が降っているので、

ブーツもご用意しました。

中でもスタッフも愛用しているビーンブーツは、

雪でも雨でもたとえ台風の中でも、

年中使えるかなり優れものなので、おすすめです★



その他にも黒のショートブーツ


茶色のショートブーツも。




そして人気のマーチン!



それでは足元には十分気をつけてお出かけください!

それでは本日もお待ちしています♪

HAIGHT&ASHBURY
03-5453-4960



2012年2月28日火曜日

さおりです!


こんばんは!さおりです!

今夜は私がコツコツ集めている柄物、刺繍物をご紹介したいと思います★

古着見てると、ついつい買ってしまうのが柄もの
という方も少なくないですよね?

私もそのうちの一人で、つい衝動買いしてしまいます!

一番最近の衝動買いは、アンティークの蝶々の帯です。

帯は普段あまり出番はないかなあと思いつつ、
つれて帰りたくなってしまいました。



その時一緒に購入したのが、この着物です。

サイズが小さくて丈は全然たりないですが

もう、眺めているだけで幸せです。





 下北をふらふら~と歩いていて見つけたのが、この紙です。

こんな紙で手紙書きたいですね~♪

作家さんの作品らしいです。









結構前に見つけたアンティークの刺繍もお気に入りです。





これは、デザイナーさんの手刺繍です!



他にも、ヘイトで見つけた柄物もあります♪

こんなピンクの馬柄や、


インディアンモチーフのバック



お部屋を飾ってくれているキルト!






引越したばかりの、まりの氏(お客様)はこんなキルトを買っていかれました♪

まりの氏の部屋どんな感じになったかな~??






何日かかったかわからない程細かい作業の刺繍は本当に興味深いです。

この春も、素敵な柄や刺繍の洋服に出会いたいですね。

それではまた♪


さおり