2014年11月30日日曜日

最近見た映画たち☆

みなさんこんにちわ、ひとみです!

今週のスタッフブログは

私が担当させていただきます~。

早いもので気づけば明日で12月、お外もめっきり寒くなりましたね!

最近はおうちですごしたい気分です。。

そんな私のようなインドア派の方に向けて、

今日は最近見た映画のことをちょっとだけ書こうと思います^^

”エターナルサンシャイン”


ずっと見てみたかった映画!

SF要素の入ったちょっと変わったラブストーリーでした。

冒頭から始まる謎に引き込まれ、

いろいろ想像をふくらませながら観ました◎

現実なのか想像なのかが曖昧に描写されていて、

とっても幻想的な映像でした。


ストーリーは主に冬を舞台に繰り広げられていて、

まさに今の季節にぴったりな映画です◎

深夜に雪や氷の地面ではしゃぐ二人がかわいかった!

ころころと変わるクレメンタインのヘアカラーにも注目です★


フランス出身のミシェルゴンドリー監督は、

レディオヘッドやビョークのPVを手がけたことでも有名です。

最近だと、映画「ムード・インディゴ うたかたの日々」なども

公開されてましたね!

もうひとつ最近見た映画の中でお気に入りなのが、

”クリスチーネ・F”


二作品目でドラッグがテーマのこちらの作品。。。

かなり個人的なオススメになってしまってすみません(笑)

ちょっとヘビーなストーリーですが、

なんと映画中の音楽をデヴィッドボーイが手がけております。


そしてなんと、実話をもとに製作されています。

一人の少女がドラッグに手を染めたことから

だんだんと破滅していくというお話。


1970年代が時代背景ということもあり、当時のファッションや音楽など

カルチャー要素がたくさん盛り込まれています!

仲間同士でディスコに出かけるシーンや

そのうちの一人の家をたまり場にして騒ぐシーンなど、

当時のティーンたちの青春をうかがえます


主人公のクリスチーネ役のナーチャ・ブルンクホルストが

破滅していく姿が痛々しい。。。

しかし、ひたすらかわいい。足が長い。

シルバーのブルゾンやアイシャドウなど

70年代グラムロックな要素が取り込まれててかわいい!


デヴィッドボーイ本人もライブのワンシーンで出演しています!

やっぱりかっこいい・・・

ノスタルジックな映像にデヴィッドボーイのサントラで

アート性も高い作品でした。

みなさんの好きな映画はなんですか?

映画好きな方、ヘイトにいらっしゃった際には

ぜひおはなししましょう~(^0^)

あ!ちなみにちなみに


このたびDROP TOKYOさんでブログを

書かせていただくことになりました!→こちら

はじめてのことで緊張してますが、

手探りでがんばって更新しているので

よかったらのぞいていただけると嬉しいです。。(#^0^#)

寒くなってますがみなさん体調にはお気をつけくださいね!

それでは店頭でお待ちしてます★★


ヒトミ

=KNIT SPECIAL!!=(11/30)



NEW ARRIVAL!!
=KNIT SPECIAL!!=
昨日のベロア特集に続き、

本日はニット特集!

とっておきのニットがたくさん入荷しました!

店内には新着のニットがずらりと並んでいますので、

ぜひご覧になってくださいね。

スタイリングでご紹介するのは

カラフルなデザインが目を引くロングニット。

たっぷりカラーを使ったスペシャルな1着です。


ロング丈なのでワンピース感覚で着ていただけます。

ランダムにカラーブロックされた

賑やかな柄が個性的ですね。


ニットのカラーを生かすために

タイツは白タイツをチョイス。

シルバーのヒールパンプスがアクセントに。


続いてはこちら。

ラメ入りのピンクのモヘアカーディガン。


ベリーのような濃い目のピンクが華やかです。

センターにずらりと並んだゴールドのボタンもポイント。


よくみるとブルーやゴールドなどの

ラメが編みこまれています。

動くとキラキラ光るラメが素敵。


たくさん入荷したので

何からご紹介しようか迷ってしまうほどですが

まずはショート丈のタートルネックニットから。

着丈が短いのでバランスも取りやすく、

楽な着心地なのでおすすめです。


白地に黒の模様のものとボルドーのノルディック柄。


3段切り替えのタートルネックニット

ボトムはカラーを合わせたいですね!


2色の糸がMIXされたニットもございます。

ニットならではのテクスチャーを楽しめるアイテム。

ミモレ丈スカートやタイトスカートによく合いそう。


つぶつぶとした生地感が暖かそうです。


カラフルドットニット

ネオンのようにカラフルな丸が並んでいます。

全身ブラックで統一してニットを主役して。

もちろんカラーボトムもどんな色でも◎


模様が可愛らしいデザインニット

手書きの絵のようなやわらかな模様。

白い部分はモヘアが使われています。


ご紹介した以外にもたくさん入荷しています!

今期、特に人気のケーブルニットは

タートルやVネック、白、カラーものなど

バリエーション豊富にそろいました!






明日から12月。

気温もさらにぐっと下がり、本格的な冬がやってきます。

暖かいニットで寒い時期でも

おしゃれに、暖かく過ごしたいですね!

それでは本日もご来店お待ちしています!


HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instergram:@haight_tokyo

2014年11月29日土曜日

=VELOUR=(11/29)

=
NEW ARRIVAL!!
=VELOUR=
11月最後の週末ですね!

レディースフロアではこの週末に合わせて

新着のアイテムを大量にお品出ししました!

中でもスタッフのおすすめはベロアアイテム。

本日は新着のベロアにフォーカスしてご紹介します!

ニットなどのウールものが多く、

マンネリになりがちな冬の着こなしを

がらりと新鮮にしてくれるはず。

スタイリングで着用したのはブラックに

鮮やかなカラーラインのベロアトップス。

ハイネックでドルマンスリーブのデザインです。


ベロアならではのつるりとした光沢感。

淡い蛍光色のような発色も目を引きます。


しっとりとした肌触りもやみつきになってしまいそう。


ボトムはあえて真っ赤なタイトスカートでさらに色味をプラス。

たっぷり重ね付けしたバングルや

アンティークのボックスバッグが

ベロアの上品な雰囲気によくマッチします。


店頭にはベロアトップスが大量入荷しました!

まずはこちら。

煌めく星が夜空の様なネイビーのベロアカットソー。


すっきりとしたラインが女性らしいですね。


花柄のベロアカットソー

羽織り物からちらりと覗かせるのが素敵。



グレーのハイネックベロアカットソー

今年らしいハイネックタイプ。

光沢感のおかげでややメタリックにも見えます。

スポーティコーディネイトに合わせて。


さらに程良いゆるさのベロアトップスもございます。

こちらはカラ―が素敵なマスタード色。


ゆるいシルエットでも

きちんと感がありますね。

カジュアルにもドレッシーにもはまりそう。


マスタード以外にもブラックやボルドーも入荷しています。

気になる方はお早めに。


インパクト重視の方は

こんなカラーブロックのトップスもおすすめです。


ベロアのシャツもございます。

こちらはコンパクトなサイズのカーキのベロアシャツ。


タイトスカートはもちろんミモレ丈スカートとも相性抜群。

ショート丈なのでバランスも取りやすいはず。


さりげなく柄の入ったボルドーのベロアシャツ。

スラックスパンツとヒールパンプスを合わせて

カッコよく着こなすのもいいですね。



人気の為、品薄になっていたベロアスカートも

大量に入荷しました!

ヘイトでは毎年秋冬定番のウエストゴムのベロアタイト。

今でしたらカラーも豊富ですよ。


ベロアならではの発色が美しいですね!


とても使い回しの効きそうなブラックやグレーも入荷。

ウールのニットとも合わせやすいアイテムです。


モノトーンのお花のベロアタイト

トップスはボルドーやマスタードなど色物を合わせて。

カラータイツで挿し色をしても◎。


なにか新しいアイテムが欲しくなる季節。

ぜひ取り入れてみてくださいね!


ブログではご紹介しきれていませんが、

ケーブルニットやカシミヤニットなど

人気のため品薄になっていたアイテムも

追加で沢山入荷しています!

ぜひお立ち寄りくださいね。

それでは本日もお待ちしています!
HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instergram:@haight_tokyo



2014年11月28日金曜日

=SET UP=(11/28)

NEW ARRIVAL!!
=SET UP=
本日はスーツのセットアップをご紹介します。

単品使い出来るのもセットアップの魅力ですが、

思い切ってセットで着こなせば

注目されること間違いなし。

仕立ての良いものをチョイスして

品良く着こなすのがオススメです。

もちろん個性的なスパイスは忘れずに。

こちらのセットアップはジャケット部分がショート丈。

ダブルボタンでも野暮ったく見えません。

真っ赤なハイネックインナーでモードに。


スカート部分はシンプルなタイトスカートと

エプロンのように共布を重ねるデザイン。

ジャケット、スカート、スカートカバーの3ピースです。

カラフルな80’sのハンドバックで

ヴィンテージらしいアクセントもプラスして。


こちらのセットアップ、実は

Jean Paul GAULTIERのもの。

アバンギャルドなデザインが得意なゴルチェ。

そのこだわりがギュッとつまったスーツですね。


エナメル切り替えの

足元はフラットシューズを合わせました。


本日も様々なアイテムが入荷しています!

切り替えニットコート


若草色と深いグリーン、ブルーのカラーリングが素敵。

裏地付きなのでアウター感覚で着られます。


合わせるものを考えるのが楽しみになってしまいそう。

ヴィヴィットなボトムで

とびきりカラフルなコーディネイトもいいですね!


コットン チルデンニット

不動の人気のライン入りニット。

やや大きめサイズなので

ボトムはすっきりさせるとバランスがとれそう。

ゆるいシルエットを楽しんで。


Vネックニット

くるくるとした編み目と渋いカラーの

ギャップが◎


グリーンチェックスカート

ウールのプリーツスカートは冬ならではのアイテム。

コンパクトな無地のスウェットに合わせたいですね。


シンプルなスラックスも入荷。

こちらはタックの入り方が綺麗です。

サイズ感も良好。


ストライプパンツ

タイトなストライプのパンツは

オーバーサイズのボリュームのあるニットと合わせて。

ショートブーツにインしても◎


総レースワンピース

ピンクベージュの総レースのワンピース。

丸エリや胸元のバラのお花も可愛らしいですね。

スカート部分は程良く広がるAラインです。


さらにこんなバッグも入荷しています。

ハンドメイドのニットバッグ。

イチゴのショートケーキのような丸い形をしています。


蓋はリボンで結ぶようになっています。

先端に付けられたイチゴにも注目。

とっておきのバッグになりそうですね!


モヘアのトートバッグ

鮮やかなグリーンのモヘアのバッグ。

取っ手もニットで出来ています。

もこもことした生地感がたまらないですね!


もちろんどちらの1点物。

ピンと来た方はお早めにご覧になって下さいね!

それでは本日もお待ちしています!


HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instergram:@haight_tokyo