2017年3月5日日曜日

新・季節到来



!!!!!!!ピンク旋風が止まらない!!!!!!!!

オヨです。


あと4日で美容室なのに、

桃の節句にいてもたってもいられず、

朝、染めてしまいました。



ロスで見つけて買ったカラー剤。

迷ってこの色だけにしたけど、

ラベンダーやくすんだブルーやらもうかわいくてかわいくて。

次回は揃えたい!


営業前に駆け込んで20分で退散したカフェ。

桃のケーキでした。

最近、私にとって一大事なんですが、

iPhoneがぱったりと動かなくなってしまいました!


iPhone5sに舞い戻ると、

小さなフォルムと軽さが、やっぱり好きだなぁ。

ということでインスタからすくい上げた写真がメインですが、

あんまり写真ないので、今日はさくっと終わらせます!


昨日はちゃんと写真撮ってなかったのですが、

もちろん、服もピンクでした。

このショール、インスタに載せそびれしたなぁ。


イベントにはここぞとばかりに

この日のために買っておいたハーシーズのTシャツは、

お菓子を包む銀紙のようなスカート

まだiPhone6sが生きていた頃、

バレンタインの日にハーシーズの銀紙と♡のシールをノリで。

お菓子いっぱい、本当に沢山ありがとうございました♡


なんだかピンクと赤から逃れらない日が続きました。

↑この時、場所によってペンキのテンションが違うので、

どこの床ポジションで撮ろうかうろうろしていました。


このペンキは、私が入社する少し前に、

当時のスタッフや常連さんが

お正月に塗り直しをしてくれたんです。

その前は黒というか、深いネイビーのような色で、

突然明るい色に変わり、衝撃でした。


私のヘイト人生はこの床と共にあるのですが、

うろ覚えだけど2月の終わりの頃に初出勤していたことを思い出して、

調べたらこの時、ちょうどヘイト10年目を迎えるタイミングでした。

(その日はアンティークブログにて深々とご挨拶させて頂きました)

ありがとうございます。




この日はなに着ようか迷いに迷って、

30年代の白シャツと黒のチュールドレスで

(私にしては)パリッと正装風


いつもの定食屋とん水でお母さんとお父さんに報告。

優しい二人は褒めてくれたけど、

45年以上も続けているふたりの前では、大したことがない。


いつでも背筋をまっすぐにして

笑顔でお客さんを迎え続ける姿を見ていると、

私はまだまだこれからだなぁと思う。

(iPhoneがまだバレンタイン引きずっていますね)

はまちゃんが休憩から戻ると、突然お花をくれた。

すっごく嬉しかった!ありがとう。


昨日は閉店した頃に駆け込んでお花を頂いた。

いい匂いがするからオヨちゃんにって…

ずきゅんです。



ピンクを封印しようと決めた日。

チームアディダスのモックネックのロンTにレザースカート

グリッターのハイソックスが欲しくなって今年も109へ行きました。
(春に一度、行きたくなる)

『色がね〜売れちゃったの〜ないのよ〜!』

とすかさず声をかけてくれたママ


グリッターのピンクとシルバーと水色を持っているので、

無かった色ゲット出来て嬉しい。

赤が欲しいからまた作って欲しいなぁ。


ヴァレンティノのシルクのドレス、

ガウンのようにして着たことがなかった。


メッシュカットソーにメッシュドレスにメッシュスウェット



やっと見つけた2XLのサーマル(サーマル9枚目)

なんでもないチェックのスカートは、

細い線とシャドーチェックのような美しさが好きで

狙っていました。

レザー小物が私には強すぎるので

網タイツもサスペンダーもスニーカーも白。
チョーカーは付けていると絶対に声をかけられる。

ピンクを封印するとハードになるなぁ。

今日は真っ白シルクのキルティングスウェット、

PRADAのスカートでギラギラ。

ソックスはヘイトで。


2月で履歴書の応募が終了し、

本当に沢山のご応募ありがとうございました!

もちろん全て拝見しました。


私はヘイトに応募した履歴書は封する前にコピーを取って、

家の引き出しに入れています。

あの時の気持ちはいつまでも忘れたくないなぁと思う。


応募してくださった皆様が、

好きになったきっかけを書いてくれたり、

お店の魅力を書いてくれたり、

こうしたい、ああしたいと、

真剣に書いてくださった気持ちやその時間が、

本当に嬉しく思います。

ありがとうございました。

これからも素敵だと思っていただけるショップでありたいです。


今月は新顔の研修スタッフちゃんたちが、

お店の中でそわそわしているかもしれませんが、笑

どうぞ仲良くしてくださいね!


ではまた〜オヨでした!