2017年3月12日日曜日

ひぃ散歩

みなさんこんにちは!

ヒトミです。


最近わたしはもっぱら、何度めかの朝活ブーム。

いつもよりちょっとだけ早起きして、

パン屋やコーヒーショップで朝食をとります。

これが本当に良いことずくめ!

朝のちょっとした贅沢な時間のおかげで、

一日頭がスッキリして過ごせるんです。

本当に好きな時間です。

それでは・・

最近の朝食コレクションをお披露目しましょう。

(スタバです。近いんで)


特にどこに載せるためでもなく、

ただ朝から活動したという記録を残し

達成感を味わうために

写真に収めています。笑



↑これが本当においしかった

 下北沢のパン屋だと

一番街の「mixture」が有名ですよね。

席もゆったりとしていて

のんびり過ごすのに最適なパン屋だとおもいます!

イートインだとパンを温めてくれるのが良いッ。。

私のオススメは毎日11時に焼きあがる豆乳クリームパンです。



スタッフブログが回ってくるたび

春だ春だ!!とうるさい私ですが、

いよいよ、

ここ最近の暖かさにはさらにわくわくが止まりません!


そんでもって

この季節になると、

なんとな〜く。。

オリーブ少女を夢見がちになってしまいます。






今夜のスタイリングなんかまさに。笑

※先ほど更新されたレディースブログを参照


毎日更新しているレディースブログ、

基本的には、

お店に来て下さるお客様の顔を思い浮かべたり、

ヘイトが押し出したいスタイルだったり、

その時の気温だったりを考えながら、

毎日偏りがないよう、

バランスのいい内容を心がけています。

が、

稀にこうして、

私の気分が色濃く反映してしまうことがございます。笑

「Olive」、

ブログを読んでくださっている皆様のなかに

お好きな方も多いと思いますが、

1982年にマガジンハウスから

創刊された女性向けのファッション雑誌。

惜しくも2003年に休刊となってしまいましたが、

Oliveが発信した独自のスタイルとカルチャーは

その世代のティーンたちに大きな影響を与えました。


去年、同出版社マガジンハウスの雑誌GINZAのふろく、

「おとなのオリーブ」が話題になりましたね!

私もきゃーきゃー言っていた読者のひとりでした。


オリーブの惹かれてしまうポイントは色々ありますが、

何が好きって、

文章!!

「秋いちばん、

ロマンチック少女と

呼ばれたい。」

ちょっと恥ずかしくなるような

ロマンチストでポエムチックなところに

時代があらわれていて好きです。

それでいて反抗的なところにも惹かれる。

学校を抜け出して友達と街に出かけてしまうような

都会のティーンのやんちゃさが甘酸っぱくて、

心くすぐられてしまいます。。

まだ数冊しか持っていませんが、

すこしずつ集めたいです。


私にとってオリーブ少女のイメージは”コットン”。

すこしでも近づきたくて、

ヘイトで真っ白なスノーパーカー買いました。

50’sのデッドストックらしいです。

めっちゃでかくて可愛い。

(そういえば数年愛用しているもう少し小ぶりのスノーパーカ、

先日未明より、都内某所の自宅にて行方が不明となっております

靴は買ったばかりのパンプス。

とにかく今は白が着たかったので、

なじむようにベージュを選びました。

珍しくガーリーなものを買ってしまった。

お気に入り。


そして白いスニーカーも買いました!

春なので!

(春なので、って良い言い訳ですよね〜)


古着で買ったので薄汚れていますが。。笑

リーボックのイージートーン。

あえて安定しないような作りのソールになっていて、

履くだけでカロリーを消費するらしいです。

ラッキー。笑

スニーカーはいつも適当に

見た目と履いたフォルムで選びますが、

買った後になんのブランドでなんていう品番なのか、

調べてから履くのが好きです。

バンTを買った後にそのバンドの曲を掘るのに近い感覚です。笑

うーむ

まだまだ白ブーム続きそう。。


そうそう、

2月の半ばより平日の営業時間が変わりましたが、

営業前にお昼休憩に出かけることも増えました。

そうすると偶然、

別々にヘイトを出たスタッフとご飯屋さんで会うことも。

意外にもスタッフ同士で

お昼を食べることは滅多にないので、

なんか面白かったです。笑

ハマちゃん御用達のバーンキラオにて。

(注文すると3分以内に運ばれてきます。本当です。笑)

あとこないだは、

元スタッフのユカさんとナツコさんと、

三人で営業後にご飯を食べに行きました。

みなさん、懐かしいのでは!!笑

ちゃっかりプリクラまで撮っちゃいました、笑

お二人にはヘイト入りたてのころから

大変お世話になったので、

今でもこうして会えるのが嬉しいです。



・・・あ、

ここへ来てアレなんですが・・・・

最近一番嬉しかったこと、

報告してもいいですか?




わたくし先日、

自動車免許を取得しました!!!!!!!泣



・・・(笑)

試験の翌日は

ヘイトでお会いする方々、

皆さんに勝手に報告しまくりました。。。

当人以外かなりどうでもいい話のはずですが、

みなさん温かく私の話を聞いてくださり

ありがとうございました。笑

ヘイトのお客様は本当にいい方ばかりです。笑

それでは、

また皆さんと店頭でお話できるのを楽しみにしています!

春服見に来ていらしてくださいね〜!

ヒトミでした!

HAIGHT & ASHBURY
----------------------------------------------------
Twitter,Instagramにてアイテム、スタイリングご紹介しています。
Follow me!

Twitter @haight_tokyo
Instagram @haight_tokyo

----------------------------------------------------
通販や商品に関するお問い合わせはお電話またはメールにて承っております。
ご希望のお客様は必ずコチラをご一読ください。

Tel 03-5453-4690
E-Mail haight.info@gmail.com
----------------------------------------------------
Web http://haightandashbury.com


HAIGHT & ASHBURY