2017年4月16日日曜日

超絶怒涛のガールズパワー(4/16)



4月の晴れの日、午前8時の代々木公園。

花見で賑わう時期を終えて、

穏やかな日の光が気持ち良く、

澄み渡る空にほんのりピンクの桜が色を添え、

地面には土を彩る小さな芽と芝。

そして私は新緑へと移り変わりました。


一ヶ月前はパープル。

やがて落ちてシルバー
そして念願のグリーンはセルフカラー。

3月には黄緑やりたいと思っていたので、

とってもお気に入りです。


3月に、かわいいふたりのイベントに行ってきました。

仕事帰りのひーちゃんと合流して滑り込みで間に合った。

yukikaちゃんとharuneちゃん♡


何から何まで手が込んでいる。

フライヤーも、ドリンクも、空間も。

フットワークが軽いので情報キャッチするのも早い。



ふたりの作ったZINEはとっても可愛かった!


こういうイベント、私が知らないだけであるのかなぁ。

わずかな時間だったけど、すごく楽しかった。


日頃からふたりのSNSはチェックしているので、

一から私たちが好きなものだけをぎゅっと詰め込んでました。

単純に私がかわいいなと思えるもので、好みなんだけど、

人の気持ちの詰まっているものって面白いし好きなんです。

久しぶりのパーティーは、まだ寒いのでアウター手放せず。

ご褒美という名目で何か買い物するってなかなかないのですが、

ちゃんと忘れちゃいけない節目には、

ゲットしたいなと思って

10年働いた記念にgucciで靴を買いました。

目に悪そうなピンクで、すごくお気に入り。


買い付けの時から狙っていたメッシュTを無事にゲット。

シルクのスリップと

真冬からお世話になってるキルティングのベッドジャケット。

バーバリーのスーパーオーバーサイズーのトレンチは、

今年も大活躍でした。


冬の間は毎日お財布代わりに使っていた

ふわふわの黄色のポシェット。

使いすぎて羽根が抜けてきた。

そろそろ出番はおしまいかなぁと思っていたけど、

夏の間もヘビーなアイテム取り入れるのも好き。



続けて最近の怒涛の服事情。


最近はまっているのは、Whimsyのソックス。

1月の買い付けの時にスケーターソックスを履きたくて、

メンズ誌で発見してすぐに買いに走りました。


始めの一足はバニーガールをゲットして、

なんと願ってもなかった期間限定のポップアップをやっていたので、

まんまと鬼買い。

パロディーショッパーがたまらない。

◯クドナルド風ソックスは、

ひねりもなく、赤いスカートと合わせました。
メンズサイズなので、私のようなビッグフット女子は是非。

珍しく黒の日。

カラフルなスパンコールのトップスも最近ゲットしたもの。

アンティークのチュールドレスは、

穴あきだらけで、何度も自分で穴あけたり、

裾を引きずってしまってボロボロに破けても

尚愛おしくて手放したくない。

黒はTシャツで取り入れることが多い。

エルビスとイチゴ狩り。


不意打ち顔とバッドマン。 

友人にスペインで買ってきてもらったハーネスがお気に入り。

この日は目隠ししてやりました。

ただの白Tは60's、シルクのペチコート
色違いでベージュもある。

昨日は同じく60'sのオーバーサイズのコットンニットワンピース。

メンズでゲットした黒のシャドーチェックシャツ

とても今の気分です。



ブライダルフェアー一日目は、MARNIのドレスで汐らしく。

黄緑の髪の毛に合わせたかったヘイトのワンピース

ポケモンのようだな。

ふにゃふにゃのNIKEのTシャツも最近ゲット。

レディースの撮影待ちの間にインスタを更新する私を撮る瞳

イベントで買った小さなトート。

ガーリーなものもたっぷり着たいな。

冬の間に閉まっていた白コットンのアンティークたちも

引っ張り出してどっさり準備。



最近はお店に立っていると、初めましての方がとても多かったです。

初々しさに、私まで気持ちが引き締まる思いになります。


特に今年は新しくヘイトの仲間が増えたので、

楽しみにしててくださいね!



しばさきちゃんがつい先日、本を出しました。

上京した当時から通ってくれて、ずっと変わらない。

初めましての時から、初めましてじゃないような空気でした。


子供のような大人だったけど、

雑誌だけでなく活躍する場面が増えて、

年を重ねると選ぶものも変わってきました。

誰とでも分け隔てなくお話しができて、

すぐに仲良くなっちゃうのは生まれ持った才能だなぁ。


このブログを読んでいる人の中には、

お店でお話ししたことがある方もいらっしゃるはず。

頑張っていいもの作ろうと、

大勢の人が携わっているのが滲み出てくるような、

しばさきにしか作れない温かい本でした。


ヘイトの洋服も沢山貸しているので、

是非見てみてくださいね。


お店の紹介で私もちらっと載っています。


手紙を渡した後のことを私は知らないから、

このページはすごく嬉しかった。


こっそりカバーをはずしてもかわいい。

こういう気遣いがたまらないなぁ。


人に頼りにしてもらえることって、私にはファッションしかないので、

どこかで必要としてもらえることって嬉しい。

それはお店に置き換えても同じことで、

いつも生活のどこかにヘイトがあるようなお店でいたいです。


すっかり長い付き合いになった大好きなお客様から、

私はヘイトにいつもご褒美買いにきてるんですって

言っていただけたこと、すごく嬉しかったです。


常にワクワクさせていたい気持ちでいますので、

これからもどうぞよろしくお願いします!


長い時間お付き合いありがとうございました。


ではまたヘイトで♡


(踊り場の薔薇が咲いてきた♡)

オヨでした♡