2017年4月2日日曜日

ひぃ散歩

こんにちは!

ヒトミです。

先日、今年初のお花見に行けましたよー!!


曇りなど関係なしに代々木公園は賑わっていました。

ついに願い叶ったり。

花見、それは春の開幕宣言。

春は花見ができる。

花見ができるのが春。

ということはつまり、花見をした日から春!

こんな方程式があるとかないとか。

でもすっかり忘れていたんですが、

花見って普通に寒いですね!

さて〜

最近の休日はというとですね、

久しぶりにディズニーランド行きました。

ランドに行ったのは多分高校生以来のこと。

開場とともに駆け込み、

ファストパスの行列を陣取っていたあの頃。

昼過ぎの入場に自分の成長を感じました。。笑


ここ数年はディズニーシー派だったので

たまに行くとしたらシーでした。

大人になってゆっくりディズニーランドを周ってみると

意外な発見があって楽しかったです。

前はさほど思わなかったけど、

スペースワールド可愛いなぁとか。

そういえば

ここ数年で近未来的でサイケなものが以前より好きになりました。

ピザショップのムービーが面白かった。

そんなに言うなら食べてみるか、とピザ注文。

う〜んテイスティ。

パッケージが可愛いですねぇ〜

リトルグリーンまんにも初挑戦。

細部の作り込みには毎回発見があり感心させられます。。

ボブ船長の功績!

ライトアップされたシンデレラ城は

ついつい写真を撮ってしまいますねぇ

ロマンチック!

また夏にでも行きたいですねぇ。

そして先日は、

メンズスタッフ塩ちゃんのお誕生日会をやりました!

(突然のケーキに停止する塩ちゃん)


(そして・・安堵の表情・・・)


喜んでくれてよかった!

19歳らしかぬ責任感と美意識、

意志の強さはいつも年下ながらに感心させられます。

そして感情を豊かに表現できる、素直で可愛い子です。

彼はたまにレディースフロアに立つこともあるので

ぜひお話してみてくださいね〜!

塩ちゃん、お誕生日おめでとう!


毎回スタッフブログを書くときには

データフォルダを見返して

”あ、そうそうこんなことしたっけ〜”と思い出しながら

写真を集めるところからスタートするのですが、

今回、食べ物の写真の割合の多さに愕然。

というわけでここから食レポへと移ります。

もともとカレーは大好きなんですが、

最近拍車がかかり週3〜5の頻度で行ってます。



常連さんのおすすめで初めて行った”カレーの惑星

日替わりか曜日替わり?かでメニューが変わるので

何度も行きたくなりますね。

チキンカレー&カシューナッツのキーマカレーの二種がけにしました。

なんかヘルシーそう。



お次は渋谷道玄坂にある"SHANTI"。

いたってシンプルで王道のスープカレーだったのですが

レモン汁とナンプラーが自由に掛けられて、

後から味を変えて自分好みのバランスを開拓できるのが面白かった。


そして、

下北沢のNO.1といえば


"ROJIURA 侍"!

下北沢では言わずもがな

行列のできる店。。。

ゆえに、

休憩時間に行けない店。。。

いつも諦めていたのですがついに!

オヨさん「今度の休み、

用事あって下北に来るんだけど、

そのあと侍、行く?」

とのことで、

オヨさんが先に行って並んでくれました。泣

そして私は順番が来るのを見計らい、休憩へ。


シンプルに、

衝撃的においしかった。。

臆せず表すとすれば、

野菜の甘味がすごかったです。(笑)

だめだ、やっぱり伝わらない。

私の語彙力ではあの感動が安くなってしまう。。

だから、写真に思いを託すことにします。

ドーン


ドロッとしたスープに野菜がたっぷり浸かっている様子。。

思い出すだけで切なくなります。

でも私は知ってる、

本当に感情を揺さぶるのはこういう光景だって。。

スープカレーは混ぜてからが本領ですよね!!

侍、本当においしかったです。


ごちそうさまでした。


数多の飲食店が立ち並ぶ下北沢、

せっかくだから色々開拓してみよう。

春休み中は特に初・下北沢の方もたくさんいらっしゃるので、

ランチのおすすめを聞かれたときに困らないように。。

というのは後付の理由ですが。

意気揚々とカレー屋スタンプラリー埋め中です。

ランチでお困りの方は

ほぼカレー屋になりますがヒトミにどうぞお尋ね下さい。

それではこのへんで!

ヒトミでした♡
HAIGHT & ASHBURY
----------------------------------------------------
Twitter,Instagramにてアイテム、スタイリングご紹介しています。
Follow me!

Twitter @haight_tokyo
Instagram @haight_tokyo

----------------------------------------------------
通販や商品に関するお問い合わせはお電話またはメールにて承っております。
ご希望のお客様は必ずコチラをご一読ください。

Tel 03-5453-4690
E-Mail haight.info@gmail.com
----------------------------------------------------
Web http://haightandashbury.com


HAIGHT & ASHBURY