2017年8月6日日曜日

盆。



とんかつ、チーズかつ、オイル焼き、

あなたは何が好き?


旬だったサワラ焼きの季節が過ぎ、

今はもっぱらナスミソ炒めです。

お父さんからは、

いつも季節のものを食べなさいと言われ、

私の胃袋も心も、

もう何年お世話になっている事でしょうか。


今日はどっさりゴーヤとにんじんも入れてくれた。
お父さん、ごはんが進むよ。

ヘイトスタッフもみんなお世話になっている

定食屋とん水


明日から4日間お盆やすみになるので、

下北にお住まいの皆様、

そしてヘイトに来るついでにいつも寄っている皆様、

いや、とん水のついでにヘイトに寄って下さっている皆様、

くれぐれもご注意を。


老舗とみそ繋がりで、

最近話題だったアンゼリカ7月で閉店のニュース。


連日長蛇の列で買うのが大変と聞いていたのですが、

なんとお客様カップルから頂いてしまいました。

なんて豪華。

みそパンだけでなく、ケーキとクッキーの

詰め合わせでびっくりしました。


アンゼリカを食べるのは、

とっても久しぶりだったのですが、

ヘイトに入りたての頃は、パンがブームだったので、

よく買いに行っていました。

みそパンの優しい甘さが体に染みるんです。


思い出の味と言ったら大げさなんですが、

1年目って他の年に比べ物にならないほど、

今の自分にとって大事な時間が詰まっています。

初心忘れるべからずですね。


素敵な差し入れを、本当にありがとうございました!



 お店に戻ると、スタイリスト高山エリ先輩がお出まし。

あ〜岩崎さん、相変わらず飛ばしてますねー

とお褒めの言葉(?)を頂きました。



白コットンに小花柄、なんて可憐〜と思いつつ着たけど、

可憐に着こなしているかどうかはさておき、

服装のテンションが近いことなんて滅多にないので、

嬉しくて写真を撮りました。


なんだったか、会話の節で、

"私はね、19の頃からナイフだった"とおっしゃる高山先輩。

その姿、私にはとても安易に想像できてしまいますよ。


いつも訪れる度にイカしてるので、お会いするのが楽しみな方。

この日だって、一見普通に見えて、

ゴールドのピンヒールに、いいとんがり具合感じます。


いい大人になってきたけど、

我々は多分、一生ファッションで遊びたい大人子供です。



同じ場所で前日にも写真撮った

Yukikaharuneのコンビネーション

なんだろうな、私達とフレッシュさが違うわ。

ポージング、お手本にしたい。

二人揃うと嬉しさ2倍。いっつも元気でます。


かわいこちゃん繋がりで。

見た目も体型もキャラクターのようなayaちゃん
ベロアのハート柄のトップスが似合ってた。

お話すると服装とは相反しておっとり。

すぐ好きになってしまった。


キッズシリーズ、続きましてぶんちゃん

(私からしたら、二十歳前後は全員キッズです。)
ブンちゃんはいつもヘイトで買い物しては

その場で着替えたり、身につけて帰る事が多くて、

この日は一緒に原宿ぷらりしたら、

やっぱりその場で買って着替えていました。


今や水曜日のカンパネラのコムアイさんのスタイリストで

全国飛び回っている。

選ぶ物も、スタイリングも奇想天外、お話してても面白い子。

束の間のご飯だったねぇ。

いつもありがとう!



世の中がフェスや花火、お祭りで盛り上がる最中で、

スタッフみんながそれぞれに羨ましい思い出を作る中、

私は毎日がオンザトーキョー。外に出ていない。


こんなに面白い子達に沢山逢えて、

私は東京がすごく好きです。


が、


車で出かけて海見たい花火したい山登りもいい。
なっつが来る〜きっとなっつが来る〜♪
小さなっに思いっきり力を込めた大黒摩季の歌が
脳内でメロディアスに奏でる
『お宅は確か、春夏の立ち上げ1月だったよね?』
誰かがそう言うかもしれない。
確かに1月で2月からずっと半袖を気続けている私、

ですが!まだ夏が来やしない。
大阪にいって古着屋で買い物しまくりたい。
もう一度訪れたい県ナンバーワン広島に行って美味しい物も食べたい。
(そして今日がなんの日だったか振り返りましょう)
暑くたっていい焼けたっていい、人が多くたっていい。
旅行行きたい旅行行きたい旅行行きたい
行きたい行きたい見たい聞きたい!歌い!たい!!

私だって夏の思い出作りたい


は、欲が露出しすぎました。
(何これ?と思った方はスルーしてください)



そんな私も少しだけ外に出ました!

最近オープンしたばかりのTRANK HOTELにて

友人にご招待していただき、カルティエのパーティーへ。


久々にハチムングに会いましたが、
(ハチくん+バルムング=ハチムング)
ブラックドレスにゴージャスなビジューを纏う

セレブリティたちに混じって、

Tシャツ短パンはびっくりするくらい目立っていた。

(同い年です)



やっぱりDJタイムは踊るのが好き。

 ねこみさん連れて行きました。


レッドライトは顔盛れても、どうにもドレスの色が映らない。


ブルーの80sドレスでした。

このドレスの裏地、家を出る寸前に裏地が気に入らなくて、

裂いたんです。

しかしこのパーティーのシークレットゲストでCHARAが来るなんて、

私は知らなくて、ちょうど終盤に到着して、

ライブが終わってしまいました。
ドレスはヘイト、スカートはプラダ、シューズはグッチ


最近はターコイズより少し深みのある色が好み。

パープルに染めた髪が抜けてきた頃、

やはりセルフで染める。深海の色。
気に入って3日置きに染め直ししてました。

次の週もパーティーで再びTRANKへ。

nero magazineのイベント。
ショーンレノンSOKOが揃ってセッション。

凄く人だかりができていたので、

一歩引くと。
そりゃそうですよね。

SOKOのDJタイムもすごく楽しかった!


この日はお気に入りのリーバイス510に60'sのビーズトップス、

ミュールはmiumiu

元ヘイトスタッフ集合。

久々にあずに会った。

(さおりさんは週一で会っているような)


ちょっと前の七夕の日。

イベント女なんで、もちろん夜空と星柄。

もう袖を通す事が許されなさそうなくらいにビリビリの袖。


ついついTシャツに手が出てしまう、

ハーシーズにBigE

ついつい、、、







そして馬鹿の一つ覚えのように、

またハーネス。

この日は全身ヴィクトリアン。

アンティークを買いに行きたいとお客様から連絡があったので、

この日は久しぶりに全身ヴィクトリアンに身を包む。



今だって大好きです。

セールが始まると、

久しぶりにお会いする方も大勢いらっしゃるのですが、

オヨさん変わりすぎでしょ!と言われたりなんだり。

それも数年前から着ている洋服の時に限って、

言われるので不思議。


ここ数年で会った方には、

オヨさんは、いつからオヨさんなんですかと聞かれました。

最近やっと落ち着いたんだって答えたけど、

その質問の糸がどういう意味なのか、なんとなく分かるんです。


落ち着いたという言い方はふさわしくないかもしれないけど、

服装が大人しく落ち着いたんじゃなくて、

自分らしさに落ち着いたという意味です。


ようやく何着ても"私らしい装い"になるようになったと

勝手に思っています。


小さな頃から、こうじゃないああじゃないって思いながら、

今その時に思う一番のおしゃれをしてきたけど、

さっぱり満足しないし、

東京出てきて人と比べてみたりしながら、

やっぱり駄目だったと思ったり。


多分、数年前だったら私はアンティークのイメージだったけど、

今は色んな年代の服を理解して消化して、

現代の空気をすりあわせる事が好きです。


着る時になってその度に空気を擦り合わせて〜!

なんて硬いこと考えてないのですが。笑

振り返るとそうなのかもと思いました。

これからも着ていない服沢山着たいなぁ。


昔は頭に何も付けていない日の方が珍しかった。

ヘッドドレス、そろそろまた欲しい気分だな〜

へんてこな形。かわいいなぁ。

やっぱり私は色と素材で遊ぶのが好きみたいです。

ラベンダー、イエロー、オレンジ、レッド、

ベージュにグレー


天竺、シルクサテン、オーガンジー、レザー、メッシュ、

古くは1910年、新しくは2010年もの。


気合入れたかった日に、

久しぶりに朝、平べったく置いて考えました。

(結局、営業直前に黄色のランジェリーは排除)


このシースルーのニーハイソックスは色違いで沢山買った。

70sワンピースに昆虫ベルト

多感な頃を思い出すようなパイル地とチェリーのテキスタイル。
この日はホットヨガ後の出勤でついつい軽装。

ハマりすぎて仕事帰りにも行ってしまう。


軽装に反省した翌日。
高山さんと撮った時の服はこうでした。

セールでゲットしたローリングストーンズのカットオフと

アメリカで買い付けた時から気になっていた子です。

それと一生手放すことがなさそうな、アンダーカバーのワンピース

チェーンも2個ゲットして、繋げてチョーカー風。


そして本日は脱カジュアル。
50sドレスの日はよく褒められる。


"ちゃんおよ〜こんなの着るようになったかぁ〜”

と長年のお付き合いになる姉さん(お客様)に言われて

照れ嬉しい。


髪色もほどよく抜けてきたので、何入れようかな。


今日は満員御礼です。

びっくりするくらい混みましたが、

オープンからずっと話っぱなしで、すごく楽しい1日でした。

今日は特に揃いに揃って元気いっぱいだった。

私のことかも?と思った方、きっとそうですよ。

元気いっぱいの顔が何人も思い浮かんでニヤついてしまいます。


(今日の文章キレの悪さは、思考の鈍りです)

(さっきから何度も書き直ししているんです)

(キリもないから諦めましょう)


営業が終わるとスタッフとその日の面白かったエピソードにハマる事があり、

今日は話ししたい事がありすぎて止まりません。

本当に楽しい時間をありがとうございました!


セールは13日までなので、

ゆっくりとお買い物をするなら、平日がおすすめです!


アンティークでは、温めてるニュースもあります。

準備している最中なので、楽しみにしててくださいね!


それではではまた、お店で♡

オヨでした!