2018年5月6日日曜日

ひぃ散歩

ツツジが咲き乱れる季節〜〜〜!

どうも、ヒトミです!
ドーン!!!

今夜は1ヶ月ぶりのひぃ散歩。

最近はいろいろなところへ出向いたので

書きたいことがいっぱいです。

よろしければお付き合いくださいね。


今日でGWが終わりましたね!

本当にたくさんの方にお越しいただきました!

いつもの方も久しぶりの方も、初めての方も

東西南北、津々浦々、

毎日めいっぱいでお祭り気分のようなヘイトでした!
私のほうが楽しんじゃったかも!笑

本当にありがとうございました。

ということでレディース陣は5人フル体制!!

最終日なのでみんな張り切ってカラフルですね。笑

私もそれなりに派手になってしまいました。笑

はじめとおわりはいつもより気合いが入ります。

GW初日は一張羅の70’sつなぎ!

みなさんはどんなGWでしたか〜?

わたしは、お祭りの合間に海で休憩〜!

毎年ゴールデンウィークに開催されている

”逗子フィルムフェスティバル”に行ってきました。

同じ友人と行って、気づけば3年目に。

すでに恒例になりつつあります。

逗子は海までの閑静な街並みすら楽しい。

浜辺で音楽流して、太陽とアルコールを楽しみました。

水玉のワンピースにクリームソーダ色のサンダル履いて

ベタな昭和っぽい海スタイルにしました

今年はメンバーが増えて5人の大所帯で。もっと楽しい!

夜に映画が始まるまでは

浜辺のおしゃれな出店でおしゃれなご飯を食べたりおしゃれな買い物したりできます。

ハーフパイプのスケーターたちを見るのも恒例になってます。

大人と子どもが同じ遊び場で遊び、順番を譲り合ったり、

失敗しても茶化して励ましあったりしている様子にとても感動するのでおすすめです。笑

夜は浜辺で大迫力の映画鑑賞。

昼間と違ってとても寒いので防寒が必須です。

過去2回も学んだはずなのに、

この日も心が踊って薄着で出て来てしまいました。。。

寒さにジッと耐えながら面白くて見続けてしまった、

バグダットカフェ。

もっと撮るシーンあったはずだろう、私!!

今年も逗子映画祭最高でした!大満足!!

毎年1週間ほど開催しているので、

他に行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私もヘイトに来てくれている方何人かにバッタリしました。

いやー、よかったですね!!!!笑


スタッフブログを見てくださっている方はお気づきかもしれませんが。。

わたし、海に言いようもない憧れを抱いてるんですよ。。笑

単純に綺麗だし、寛大なパワーを感じます!

とはいえ眺めるのが好きなだけなので、

あまり海に入ったりはしません(笑)

ちょっと前にも日帰り旅行しました。

レトロサーフシティ、熱海!!


大好きすぎるのでこちらも年1は必須で行きたいです。

熱海城から南国都市を一望。

熱海城、初めて行ったのですが

いろんな意味で地域密着型エンターテイメント施設で良かったです(笑)


こちらは熱海城の近くにある「熱海秘宝館」。

前だけ通りかかりましたが前回行ったので今回はパス。

1度行けばお腹いっぱいになります。

行ったことのある方は賛同してくださることでしょう。。笑


熱海の街並みはまるで時が止まったよう。

写真は撮れなかったのですがピンボールや射的など

昔ながらのゲームセンターにも行きました。

なんと戦後からずっと営業しているようで、

50’sの家具や食器がたくさんありました。

ヴィンテージ好きの方は楽しめそうな雰囲気です!

ここはまた別のゲームセンター

 
「わたくし、ヒトミがただいまアメリカ買い付け中!」

って言ってもばれなそうな1枚。熱海ですごめんなさい。笑


あいにくの曇りだけ可愛いよ〜〜、熱海!!

ここも2度目、喫茶店「パインツリー」。

テーブルがゲーム機になっていることで有名なこちら。

ほかにもテトリスなどがあります。


今回は名物のもくもくパフェを注文!

ほんとうにもくもくで感激。

フォトジェニックは見ても食べても楽しい。


ちゃんとカップにお店の名前とマークが入ってて素敵だな、と思いました。

近隣の方たちがおしゃべりしていて和みました。

だけどただ機械的な飲食店ではなく、

ちゃんと店主の方の趣味がばっちり投影されていて、

わざわざ遠出して訪れる私みたいな人がいるのも納得のお店です。



熱海旅行、かなりおすすめです〜!


最近はだいぶ夏っぽい気候になり服装も変わってきました!

この夏の服はどうしようかなーと思い、

久しぶりにヴィンテージファッションの本をぱらぱらと。

やっぱり見返すと面白い、ヴィンテージ本!!バイブルです。

ずっと90’sが気になってますが、

それのベースにある60〜70’sが今気になります。

無邪気セクシー天使、バーキンちゃん


これはボーイッシュな50’sが新鮮だなと思いました!

60、70’sはインテリアも色使いが最高です。 ため息。。


これはなんなんでしょうか!気になります!


洋服に限らずファッションは心に潤いをくれるのでやはり尊い存在です!

バッチリ気合い入れたい日もあるし、

手抜きのおしゃれが楽しい日もあります。

服を着るのは楽しいです。

それぞれのシーンにあった夏の装い、楽しみましょう〜!

ヘイトにて貴女のご相談お待ちしております♡

ヒトミでした♡

HAIGHT & ASHBURY
----------------------------------------------------
Twitter,Instagramにてアイテム、スタイリングご紹介しています。
Follow me!

Twitter @haight_tokyo
Instagram @haight_tokyo

----------------------------------------------------
通販や商品に関するお問い合わせはお電話またはメールにて承っております。
ご希望のお客様は必ずコチラをご一読ください。

Tel 03-5453-4690
E-Mail haight.info@gmail.com
----------------------------------------------------
Web http://haightandashbury.com


HAIGHT & ASHBURY